診療体制について

2月より臨床心理士による発達障害のより詳しい検査を行えるようになりました。また、4月からは外来医師2人体制となり、月曜日から土曜日まで外来診療を行えるようになります。訪問診療についても、呼吸器内科医を新たに迎え、内科訪問診療の機能を強化いたしました。よろしくお願い致します。

 

新規患者様のインターネット予約について

いつもご来院頂き有難うございます。新規患者様の当日キャンセルについてです。当日予約をお断りせざる得ない状態が続いておりますが、一方で当日の無断キャンセルや直前のキャンセルの方も多くおられる状態です。出来るだけ多くの方を良くしたいと思い日々診療にあたっておりますが、本当に必要な方に治療を行う機会が減ってしまい申し訳なく思っております。

以前は、無断キャンセルのみインターネットでの予約を行えない様にさせていただいておりましたが、令和5年12月18日以降は当日キャンセルの方も同様な対応をさせて頂きます。

申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ネット予約について

新規の患者様、ネット予約をして頂き誠にありがとうございます。大多数の方は予定通り受診をしていただいているのですが、中には連絡せずにキャンセルされる方もおられます。出来るだけ沢山の方に良くなって欲しいとの思いから診療を行っておりますが、それでも当日にお断りせざる得ない状況が続いております。そのため、無断キャンセルされる方の枠を本当に治療が必要な方に使わせて頂きたいと考えております。申し訳ありませんが新規の方で無断キャンセルを行った方は、次回からはネットでの予約はできない様にさせて頂きます。やむを得ず新規の方で当日キャンセルされる方は、電話にてご連絡ください。よろしくお願いいたします。

当日新規患者様の予約について

新規患者様の予約が取りづらい状態が続いており申し訳ございません。大変お困りで、当日相談したい患者様が多くおられる為、特別枠で診察できる日は特別枠を設けたいと考えております。時間は13:00頃か14:30頃になります。特別枠を設けられない日もありますが、一度電話にてご相談ください。来年度からは2診制になる予定です。引き続き江坂、緑地公園、東三国やそれ以外の方にもですが、日常に戻るお手伝いをしたいと考えております。お悩みの方は一度ご相談ください。

お盆休みについて

8月11日から8月15日まで、お盆休みの為に休診となります。

6月最終週の休診日について

6月27、29日は休診日です。30日も午後は休診となります。

緑地公園、江坂、東三国、豊津にお住まい方を中心に精神科・内科の訪問診療を行っております。もし通院できない方がおられれば一度ご相談ください。

訪問診療について

精神的につらく家から出られない方に対し、居宅への訪問診療による加療も行っております。一度ご相談ください。

5月以降の診療日について

5月以降ですが、火曜日・木曜日は訪問診療日になります。外来は月曜日・水曜日・金曜日および土曜日の午前中です。外来日が少なくなりご迷惑をおかけします。よろしくお願いいたします。